Sponsored Links
1月23日のテレビ朝日系深夜バラエティ番組ストライクTVで本当に買うべき話題の本をプレゼンせよ!を開催

ピース又吉直樹、Hi-Hi上田浩二郎、爆笑問題太田光、オードリー若林正恭の4人がオススメの本を紹介
地下の鳩
ピース又吉直樹が紹介したのは地下の鳩 - 西加奈子
爆笑問題太田が又吉の代わりにプレゼンしているようになっていましたが・・・?
一応ストライクとりましたが、それでいいのか?又吉!!

Hi-Hi上田浩二郎が紹介したのは心を整える - 長谷部誠
こんな真っ直ぐな人がいるのかと笑っちゃうくらい真面目だと太田が言っていましたが心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
本当に長谷部はドキュメンタリーとか見ていると真面目人間ですよね!!

自己啓発本に分類されるみたいですけど心を整えるは読んでみたいです。
ミリオンセラー本らしく見事ストライク獲得

なでしこJAPAN監督の佐々木則夫監督のなでしこ力という本も一緒に紹介されていましたが、
本の表紙の佐々木則夫がオードリーのギャグトゥース!やってる?と突っ込んでるのに大爆笑!!なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

Sponsored Links
  


愛読家の太田が本当に凄いと思う作品だそうです。すべて真夜中の恋人たち
爆笑問題太田光が紹介したのはすべて真夜中の恋人たち - 川上 未映子<
恋愛物で気持ちの表現が繊細で綺麗な言葉で綴られている作品で、
真夜中はなぜこんなにも綺麗なのだろうという最初の一行目に太田は惹かれたそうです。
これもストライク!!

オードリー若林正恭が紹介したのは苦役列車 - 西村賢太
2011年の芥川賞作品の苦役列車、苦役列車
あの有名な芥川賞受賞の時の記者会見を流していましたが
なんとも言えない屈託のなさというかあけっぴろげ性格というか・・・
作品よりも著者の存在が面白い気がします。読んだ事ないですが
こちらももちろんストライク!!

そして西村賢太が登場し芥川賞受賞後の話しをして、
受賞後も飲み屋でモテるだけでメールアドレス教えて貰っても返信がないそうです・・・

最後に太田光が自身の本文明の子を宣伝していましたが・・・まあ爆笑問題の番組ですからね!!
太田光が帯を書くと本が売れるなんて言いますが、ちょっと本のプレゼン上手いかもしれませんね。

最近本をあまり読んでいないので今回紹介された本をどれでも良いから一冊でも読みたいです!!
今回誰も紹介しませんでしたが個人的には高野和明のジェノサイドを読んでみたいです。

文明の子 / 太田光
ジェノサイド / 高野和明


関連記事