Sponsored Links
グランドスラムの1つ全豪オープン 2012でベスト8進出をかけた4回戦で、
錦織圭がフランスのツォンガをフルセットの末に勝利しエアケイがベスト8進出!!

次の対戦相手アンディ・マレーにも勝利し
師匠?の松岡修造のウィンブルドンベスト8という記録を破って頂きたいですね!!

ベスト4進出したら世界ランク1位ジョコビッチと対戦する事になりそうですが、
昨年の再現でまた勝利して決勝進出・・・なんてなったらいいですね!!

今年はロンドンオリンピックでもテニスが競技として採用されているので、
2012年は錦織圭が日本スポーツ界を明るく照らしてくれるかも?

Sponsored Links
  


テニスは詳しくないですが、世界トップクラスになると凄いプレーの連続ですね!!

この試合のツォンガはサービスエース連発で凄いパワフルな選手と言う印象を受けましたが、
錦織圭は終盤も安定して、要所要所で攻めに出るというクレバーな戦い方で勝利した様に見えました。本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

ちょっとツォンガのミスが目だった気がしますが錦織圭マジスゲー!!

フルセット最後の5ゲーム目の錦織サービスでツォンガに先に40取られた時は、
サービス落とすのまずいだろ?ここから崩されるのか?と思いましたが、
そこから逆転でサービスキープした時と
第5ゲームでこの試合最速のサーブでサービスエース決めた時はめちゃくちゃ興奮&感動した!!

昔の映像で修造からメンタルが弱いと言われていた錦織圭が今やこんなに強い精神力持っているんだ・・・

錦織圭の成長も合わさって、テニス面白い!!単純にそう思いました。
本当にテニスの事全然知りませんので何が凄いかわかりませんが、観ていてワクワクしました!!

クルム伊達観戦していましたが、もしかしたらロンドンオリンピックでダブルス組むかもしれないんですよね?

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡
松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 【豪華版】 (初回限定生産) [DVD]


関連記事
 カテゴリ
 タグ