Sponsored Links
1月20日の金スマは寝るだけダイエットの骨盤ダイエットと音楽研究家のマキタスポーツでした!!

まず最初は、
口コミだけで115万部を越えた5分寝るだけでお腹が-7cm!の骨盤ダイエットを1週間続けたら?
実際に2人が実践して効果があるのかを検証!!

著者のアスカ鍼灸治療院・院長の福辻鋭記をノッチの妻友美とTBSアナウンサー加藤シルビアが訪れ
実際に寝るだけ骨盤ダイエットを体験!!

骨盤ダイエットは本に付録でついている骨盤枕を使用し行うのですが、
自宅でも骨盤枕は簡単にでき、骨盤枕の作成方法は、
・2枚のバスタオルをグルグル巻きにする
・ビニールひもでバスタオルを固定する
たったこれだけです。本の付録の方が正しい形になっていると思いますが似た骨盤枕は簡単に作れる様です。

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ) 肝心の骨盤ダイエットの方法は、
1.両足を伸ばして床に座り、骨盤枕をお尻にぴったりとつく位置に置く背筋はまっすぐ伸ばす
2.枕がずれないように両手で押さえながら枕の上に腰を乗せ上体を後ろに倒す
枕の中心がおへその真下に来るような状態になっていればO,K!!

ポイント1体の力を抜きお腹をへこませる
ポイント2足先の親指同士をくっつけハの字を作る
ポイント3両腕を頭の上に伸ばして手の平は床につけ小指同士をくっつけ、まっすぐ上を見つめて5分間キープ

最初は1,2分続けて慣れてきたら少しずつ時間を延ばし最終的には5分間行う!!
このエクササイズは1日3回までで、それ以上やっても効果はないそうです。
起きる時は腹筋を使って上体を起こすと腰を痛める可能性があるので
体を横にしてひじで上体を起こしながらゆっくり起き上がる!!

何故効果があるのかと言うと骨盤枕で開いている骨盤の位置を矯正し、足のハの字は股関節を内側に向け、
手を挙げて合わせる事で肋骨の位置が引き上げられ事でウエストが細くなるそうです。

Sponsored Links
  


初めの内はもとに戻る事があるが続ける事で良い状態が続く様です。
入浴後は筋肉がほぐれていて骨盤が正しい位置に戻り易いので効果的だそうです。

1週間続けた2人のウエストは、ノッチの妻友美は84.0cmが75.0cmの9cmダウン!!
加藤シルビアは77.8cmが74cmの3.8cmダウンで2人共成功!!
ノッチもさりげなく挑戦し81.5cmから77.2cmで4cm以上の効果を出しました。

さらに加藤シルビアはヒップのダイエットにも挑戦し97cmから94cmのと3cmダウンに成功

骨盤ヒップアップエクササイズのやり方
1.床にうつぶせになり恥骨に枕の中心が来るような位置に寝る
2.両手は重ねてあごを重ねた手の上に置く
3.片足のひざを曲げてかかとを太ももに近付け3から5分キープ
4.ひざを伸ばして上げられる所まで上げ10秒間キープ
5.反対の足でも3と4の動作をする。
6最後に両足のふくらはぎが太ももの裏につくようにひざを曲げて3から5分キープ
この時ひざを床から浮かすとよりに効果的!!

ウエスト、ヒップのエクササイズ共に体に痛みを感じた場合は中止して下さいとの事でした!!

ウエストのシェイプアップの方をスタジオでも室井佑月とベッキーが挑戦し
わずか5分で室井佑月は74cmから71.5cm、ベッキーは69cmから68cmと直ぐに効果が出ていました。
ベッキー随分細く見えますが60後半あるんですね・・・
これはグラビアアイドルなどのプロフィール相当に怪しいですね!!

続いての金スマゴールデン・エッグのコーナーでは
過去30年の歴代ヒットソングを研究した音楽研究家のマキタスポーツが登場!!

そのマキタスポーツが音楽業界のタブー?を暴露!!

1.カノンの法則
ドイツの作曲家ヨハン・パッヘルベルのカノンのコードに似ているヒットソングが多くあり
壊れかけのRadio、想い出がいっぱい、大阪で生まれた女が似ている事を
カノンコードから入る事で証明していましたが、私にはちょっとよくわからなかった・・・

これ以外の曲でもカノンにメロディーがそっくりなヒットソングは多くあるそうです・・・

2.ヒットソングのお決まりの歌詞
翼、扉、奇跡、桜に関連したワードが良く使われていて、
ヒットソングに使われるフレーズを100個出して即興で歌にしていましたが、
普通に聞ける歌詞になり面白かったです!!

3.ヒットソングの禁断のパターン
サビ出し→転調→Aメロ(正統派ラッパー)→A'メロ(わんぱく系ラッパー)→Bメロ→サビ→ブレイク→
Cメロ 大サビ(日本人が大好きなコード)→降奏→Aメロ(続きが気になる終わり方)

ちょっと音楽の事は詳しくないのでコードとかメロディの話しは良くわかりませんが、
実際にマキタスポーツがギターで表現してくれていたのでなんとなくは理解できました。

最後にオリジナリティとして
マキタスポーツが今までの法則に従って作った奥さんへの曲十年目のプロポーズを披露していました!!

普通に良い歌詞で馴染みやすいメロディーだったのですが、
こんな法則の話しを聞いた後だと面白くて・・・

良い曲だとは思うのですが、初めに歌披露してから解説して欲しかった・・・

寝るだけダイエットは簡単そうで長続きしそうだったのでちょっと試してみたくなりました。
マキタスポーツは普通に面白かった!!

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
寝るだけで下半身からやせる! 骨盤に効く枕でダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)
十年目のプロポーズ
マキタスポーツの金もうけ


関連記事
 カテゴリ