Sponsored Links
1月20日のその顔が見てみたい鎌倉絶品グルメでウマ顔スペシャルでした。

最初に向かったのは日本一美味しい炊きたてご飯のお店カエデナ
丹波篠山のコシヒカリを使用している10種類の土鍋ごはんが選べ、
ご飯だけでなくおかずもめちゃくちゃ美味しそうでした!!

値段もそれなりに高かったのですが、鎌倉に旅行行くなら奮発できる価格かも・・・

その頃一人だけ高徳院にある鎌倉の大仏に向かわされたサバンナ高橋は、
大仏内部(胎内)のカメラ2撮影NGで何もレポートする事無く合流・・・

続いては1ホール1万円以上するチーズケーキ ハウスオブフレーバーズ
近くに有名なホルトハウス房子のお店があるそうで磯野貴理子はそっちに向かいたいと言ってましたが
ハウスオブフレーバーズがホルトハウス房子が社長をしているお店でした!!
ハウスオブフレーバーズのチーズケーキは1ホールで13,800円!!と驚きの値段のチーズケーキ。
チーズケーキセットでも2,000円以上と食べてみたいが・・・

その他のケーキも高額でフルーツケーキは1ホール12,000円・・・

Sponsored Links
  


その頃別行動で数人が江の島のフレンチトーストのお店ロンカフェに向かいましたが、
ロンカフェのフレンチトーストは美味しそうでした。
超有名店なので何回も紹介されているのを見ていましたが、何度見ても美味しそう!!

本体に持ち帰ろうとしていましたがテイクアウトNGのお店で普通に食べて帰ってました!!

続いては鎌倉発祥のけんちん汁 鎌倉五山へ!!
建長寺のお坊さんが鎌倉五山のけんちん汁を初めに作ったそうです。
値段は630円と高いと考えると安いと考えるか微妙な価格ですがこれも美味しそう・・・

さらに超穴場で食べれる絶品穴子丼 左可井(さかい)
普通の民家、住宅のようなお店なので探すの大変そうでした・・・
穴子丼だけでなく卵焼きも非常に美味しそうで実際にみんな大絶賛でおかわりまでしてました!!

ディナーは鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ海菜寺(うなじ)
テラス席では絶景が楽しめるダイニングでお洒落なお店でした。
牛しゃぶと豚しゃぶでナベの汁を変えたりと細かい所まで拘っているお店でしたが、
みんなお肉も美味いがやっぱり野菜が美味いとの事で野菜に拘っているようです。

予約限定メニューもあるので事前予約で行った方が楽しめるかもしれませんね!!

ここで別働隊が絶品と評判の円覚寺のあべ川餅を食べに!!
店内のみで持ち帰りができないお店のみたいですが、
きなこたっぷりの美味しそうなあべ川餅で茶屋の雰囲気で食べれるので
少し歩き疲れた時に良さそうでした。

ホルトハウス房子のお菓子
とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ
OCS 禁断のチーズケーキだけ福袋


関連記事
 カテゴリ
 タグ