Sponsored Links
FC2ブログのトラックバックテーマあなたは現金派?クレジット派?に投稿です。

昔はクレジットカードを使うのを少し躊躇してしまう事が多かったので現金派でした。
高額な商品を買う為に私にとっての大金を持ち歩く事もありましたが、
最近はもっぱらクレジットカード払いが主流になっています!!

現金だと紛失してしまったりした場合に保証されませんが、
クレジットカードの場合は発行会社によると思いますが大半のクレカでは不正使用に対する補償がありますし、
なによりもポイントやマイレージプログラムのマイルが貯まるのでお得!!

Sponsored Links
  


優待制度や現金還元されるサービスもあったりと色々なメリットが多い事に気付いてからは
多くのシーンでカード払いにしています。

毎月利用限度額ギリギリまで使ったり、キャッシング、リボなどに手を出し
計画な利用が苦手な方にはデメリットが多くなると思いますが、
自分の経済状況に合わせて利用できれば便利だと思います。

ネット上で利用明細が見れるサービスもあるので簡易家計簿代わりにもなりますし
個人的には現金でわけわからず使うよりも
何処でいくら使ったが簡単にわかるクレジットカードの方がわかりやすくて良いです!!

多くの現金を財布に入れておかなくてもいいというのも私の中では安心できるのでメリットです。

スマホ&クレジットカードでお金が得する本 2012冬版 (saita mook)
本気のクレジットカード選び2012 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもちろん最低限の現金も持っていますが、可能な限りクレジットで支払うため、現金はほとんど減... トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None