Sponsored Links
1月9日成人の日放送の日本テレビ系番組PON!のコーナー
ハラハラトーク スタア秘宝館にメンタリストのDaiGoが出演
心理的に他人をコントロールするというメンタリストのテクニックを披露していました!!

PON!出演者のビビる大木、小嶋陽菜(AKB48)、佐藤良子アナウンサーの3人に1つのボールを渡し、
DaiGoは目隠しして誰がボールを持っているか?を当てるという事を行ったのですが、
もちろんDaiGoは正解!!

これは誰が持つかをDaiGoがコントロールしたという事でめちゃくちゃ凄かったです。
マジシャンが使っているテクニックと同じなのかもしれませんが非常に興味深かったです!!

種明かしはせず、
DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~という書籍が発売されているので
参考までに読んで下さいとの宣伝で終了しました・・・

Sponsored Links
  


実際にパフォーマンスを見せて書籍を宣伝なんてめちゃくちゃ商売上手!!
まあ、DaiGoメンタリズム書籍の宣伝で出演したのでしょうが・・・

今月末にはDVD付きの新刊人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)も発売されるようです。

心理テクニックとか詳しくないのですが、
人の思考や心理が少しでもわかったら私生活だけでなくビジネスでも役立ちそうですよね!!
特に営業職の人や就職、転職の面接に臨む人は自分をPRするテクニックとして役立ちそう・・・

自分がDaiGoのメンタリズムテクニックに引っかかったわけではないので、
実際にどれ程の効力があるのかわかりませんが
テレビであれだけのパフォーマンスをされると興味を持ってしまいます。

こういう心理学的な事って面白いですよね!!

実際に自分の行動が読まれたりするのは嫌ですが、自分を分析してみたくなります。
他人の考えや思考が少しでもわかればコミュニケーションも上手くできそうですしね!!

カリスマ 人を動かす12の方法: コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?
小嶋陽菜写真集『女の子の神様』


関連記事
 カテゴリ
 タグ