Sponsored Links
テレビ朝日系で毎週月曜日23:15~放送されていた雑学系クイズバラエティの雑学王が放送終了!!

日常的な豆知識やちょっとした雑学などをクイズ形式で放送していた番組で
司会の爆笑問題と解答者の芸人達の独特なやり取り、褒め合いながらけなし合う感じが面白かったのに・・・
見ていて役に立ちそうもないが興味深い問題も多かったので好きな番組でしたが仕方ないですね。

伸び悩み芸人枠で出演していた古坂大魔王も微妙さ加減が良かったのに・・・

Sponsored Links
  


商品に施された小さな工夫や密かに流行っている事などの要因などの紹介は興味深かった!!

雑学王をみて知った面白い商品も多く、
特にミニチュアグッズは感心させられました!!

トイレに使うスッポン?のミニチュアで携帯やスマフォを固定できるモノや
スノコのミニチュアでノートパソコンの熱を放出して熱によるHDD故障などへのリスクを軽減させるグッズ
HDDの故障で何度も痛い目にあってる私には喉から手が出る商品でした・・・

長く続けば続く程問題作成も困難になってくるでしょうし、長寿番組はなかなか・・・

ただ、番組ファンも多かったらしく番組公式BBSには”やめないでくれ!”の声が多いですね!!
またいつの日か帰って来て面白い豆知識や雑学、グッズを紹介して欲しいです。



関連記事
 カテゴリ
 タグ