Sponsored Links
1月3日にフジテレビで新春ドラマスペシャルもう誘拐なんてしないが放送されました!!

見応えある凄い豪華キャストで気になって見ましたが面白かったです。
なんかほんわかするのにスリルもあるお正月にピッタリなスペシャルドラマという感じでした!!

何故か嵐の櫻井翔が謎解きはディナーのあとでの執事影山役で友情出演?していたのもちょっと和みました。
最後の最後でヒーローショーのヒーロー役として松本潤も登場と嵐は仲良いですね!!

原作は謎解きはディナーのあとでなどで知られる東川篤哉なんですね・・・
もう誘拐なんてしないも似たような感じで
ミステリー作品なのにユルイというかそれ程緊迫した雰囲気もない不思議な作品でした!!

なんかこういう推理モノも嫌いじゃないです。

Sponsored Links
  

もう誘拐なんてしない
もう誘拐なんてしないのおおまかなあらすじは、

子供の頃からのスーパーヒーローになるという夢を諦めずにいる樽井翔太郎は、
ヒーローショーの怪人役の仕事をしていたがある日その仕事をクビになってしまう・・・

職を失い、住んでいた所からも追い出されてしまった翔太郎は
地元の先輩甲本一樹に助けを求め訪ねると、快く了承するが石焼き芋屋をやりながら家賃を寄こせと言う

そして石焼き芋屋をやっていると偶然レアモノのヒーローポスターに出くわす。
そこで花園絵里香が悪い人に追われてるからと助けを求められ、
翔太郎は絵里香を石焼き芋屋の車に匿ってしまう・・・

ところが絵里香はテキ家 花園一家の親分の娘で追って来ていたのは花園一家の子分たちだった!!
絵里香は複雑な家庭事情で会えない妹のお見舞いに病院にどうして連れていってほしいと翔太郎に頼み込み
、 さらに妹の病状が重く、治す為にお金が必要なので狂言誘拐を手伝って欲しいとお願いする。

翔太郎だけでなく甲本にも協力をお願いし悩んだ末に二人は絵里香は手伝う事に・・・

その頃花園一家では、子分の2人が絵里香に逃げられ行方がわからない事を伝えていた。
そして甲本が考えた計画を実行する為に翔太郎が花園一家に脅迫電話をかけるが
一度親分の声にビビって電話を切ってしまう・・・

再度かけ直し見事に狂言誘拐計画を実行し、治療費などを入手する事に成功する!!

ところが翌朝翔太郎と絵里香が目を覚ますと治療に必要な現金500万円だけ残され、
甲本と残りのお金は消えていた・・・

さらに甲本の行方を追った先の船の中で花園一家のNo2高沢が死体で見つかる。
ただの狂言誘拐でお金を自分の家からだまし取ろうとしただけだったが、
いつの間にか大きな事件に関わってしまう事になってしまっていた・・・

手に負えなくなった絵里香は姉の皐月に連絡を取る事にした。
そして一度花園一家に戻るが、事件を独自に調べたいと言う絵里香の頼みで
翔太郎は絵里香を花園一家から連れ出す!!

そして、二人で逃げながら事件を調べていくと身代金受取の時間は甲本が上手くズラしていて
時計を狂わせて実際の時間とは違う時間だと思わされていた事に気付く・・・

さらに甲本と共謀していた人間も花園一家のNo3山部だった事がわかり
高沢が花園一家を裏切ろうと知った山部が高沢を殺した事実に行きつき事件は解明された!!

なんかパッとしない冴えない青年役にピッタリとハマっていた大野智ですが、
いつの間にか役者として色々な役をこなしている事にビックリしました。

もう誘拐なんてしないの豪華キャストは、
大野智、新垣結衣、佐藤隆太、貫地谷しほり、成宮寛貴、北大路欣也、要潤、木村了、柄本時生、安田章大、
高嶋政宏、山口紗弥加、中尾明慶、渡辺いっけい、竹中直人、田中圭、生瀬勝久、田中要次、佐々木すみ江、
宇梶剛士、久家心、高橋克実でした。

フリースタイル―大野智作品集
新垣結衣 [2012年 カレンダー]
もう誘拐なんてしない (文春文庫)


関連記事
 カテゴリ
 タグ