Sponsored Links
2012年の元日に今年最初の大人気刑事ドラマシリーズの相棒10第10話元日スペシャル【ピエロ】放送!!

既に第10シリーズに突入していますが全然飽きが来ない面白い刑事ドラマで大好きです。
そして良く計算された頭脳戦が楽しめるのが良いですね!!

フィクションなので突っ込もうと色々突っ込める設定があると思いますが、
今回の元日スペシャルも細かい点までしっかり気を配って作られていると感じられ、
めちゃくちゃ楽しめました。

簡単に見えて複雑、そしてミスリードさせられる様な部分もあり推理すれば推理した分正解から外れていく。
さらにチョイ役っぽいお笑い芸人のザブングルが結構目立つ役柄にもビックリさせられ
元日の寒い夜からめちゃくちゃ面白い思いをさせて貰えました!!

Sponsored Links
  


相棒season8(上) (朝日文庫) 相棒10第10話元日スペシャル【ピエロ】のおおまかなあらすじは、

特命係りが大嫌いな刑事部長の指示で、
神戸尊は一人であるオペラハウスに預かっていた証拠品を返しに赴くと、
偶然オペラハウスのロビーで子供たちを外に引き連れていく怪しげなピエロと交錯する・・・

その感触or行動に不審感を抱き、ピエロの後を追って子供たちが乗り込んだバスを確認すると
7人の子供たち同伴の女性、深夜のビル清掃のバイトに訪れた男性を人質にバスジャックが行われていた・・・

なんとか止めようとするがピエロの仲間に捕まり神戸もバスに閉じ込められてしまう。
そして、名前を聞かれ怪しまれない様に本名を答えるが身分を確認しようとする犯人達・・・
しかし犯人達は財布の中のクレジットカードで神戸の名前を確認した事で職業までは確認できなかった。
刑事である事がバレなかった神戸は刑事だと言う事を隠し通す!!

神戸と連絡がつかず突然姿を消した事に異常を感じた杉下右京は得意の独自捜査を開始する!!
そしてオペラハウスの防犯カメラから神戸や子供たちが何かしらの事件に巻き込まれた事を推測し、
本部にその事を報告する。

そして資産家達の児童誘拐事件、
さらには国家の危険人物としてマークされている男が絡んでいる事がわかった・・・

バスを乗り継ぎ隠れ家に着くと犯人グループは神戸に銃を見ても動揺しない事から
刑事だった事に気付いていた旨を打ち明ける・・・

さらに主犯だと思われていたグループのリーダーは警察への要求の際に
他のメンバーに殺されてしまう!!

しかし右京は犯行グループの狙いが偶然乗り合わせてしまった深夜清掃の男性を人質にした
お金目的の誘拐事件である事を突き止めさらに真犯人の正体にまで気付く!!

警察無線を傍受して上手く逃げている事にも気付いた右京は、
傍受されていてる事を逆手にとって見事に罠にハメる事に成功する。

てっきり深夜清掃の男性は犯人グループの一人だと思っていましたが、
見事に騙されました・・・

斎藤工、大橋のぞみ、吉田栄作、遠藤雄弥、目黒祐樹と豪華な出演者達も楽しめました!!

タレント活動を休止した大橋のぞみが大活躍
さらに神戸尊が誘拐され、芹沢刑事が撃たれた事による右京と伊丹のコンビも良かった!!

元日から2時間30分楽しい時間を過ごさせて頂きました。

相棒 シナリオ傑作選2
相棒 season9 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)


関連記事
 カテゴリ
 タグ