Sponsored Links
12月30日にフジテレビ系で踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!が放送されました。

踊るシリーズ劇場版第3作目の放送は先日遂に決まった踊るシリーズ完結作の
踊る大捜査線THE FINAL(仮)製作が決まったからなのかな?

それはさておき小栗旬演じる鳥飼誠一のサーバントリーダーとはいう仕事?
サーバントリーダーとは何か調べてみると、
従来のリーダーとは少し違い、
グループの中で異なる意見に対して双方が納得又は合意できる様な考えを提案するタイプのリーダーの様です。

この映画観るまでサーバントリーダーという言葉を知りませんでした・・・

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!の感想は、
踊るシリーズらしさがあり、ちょっとボケた様な所やスリーアミーゴスの相変わらずのクズ上司っぷりは
面白かったと思いますが、ドラマ、スピンオフと同じワンパターンのストーリーにつまらなさを感じました。

どうしても多くの作品を作ってしまうと仕方ないと思いますが正直飽きました!!

ドラマシリーズやスピンオフに出演した人達が出るオールスターっぷりは少しワクワクしましたが・・・

Sponsored Links
  


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!の大まかなあらすじ

新湾岸署の開署に向けて引越の準備を進める係長青島俊作
順調に作業も進んでいるかと思いきや、引っ越し作業中に2つの事件がおきる・・・
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
それは、銀行に窃盗が入る事件とバスジャック事件!!

しかし現場に到着すると2つとも被害はなく犯人の姿もなかった。
不思議に思いつつも湾岸署に帰ると今度は引越の途中で3つの銃を紛失した事が発覚する・・・

そしてその盗まれた銃1つと一緒に死体が見つかり、
犯人から過去に青島俊作が逮捕した者達の釈放を要求されてしまう。
そして、犯人との交渉の途中で第2の事件が起き警察、政府は特例措置として釈放を行う考えを示してしまう。

ところが青島達は偶然かつて青島が逮捕した日向真奈美(小泉今日子)のファンサイトで
彼女の詳しい日常が書かれている事を発見し、犯人が日向のカウンセラーだった事に気付く!!

しかしその犯人に新湾岸署の完璧なシステムを逆利用され多くの署員が新湾岸署内に閉じこめられてしまう・・・

運良く外に居た青島達が署内の人達を助ける為に犯人を捜索するがその過程で日向が主犯で、
今追っている犯人は日向を釈放するために利用されているという事に気付く!!
しかし時間もなく警察トップと法務省が下した決断により日向の釈放が決定してしまう。

その日向を乗せた車の中で青島が必死に日向を説得するが青島は日向の要求で旧湾岸署に行く事になり、
そこで日向は旧湾岸署内に密かに仕掛けられた爆弾と共に散り伝説になろうとしていた・・・

しかし、何故だか分りませんが激しい爆風の中青島は日向を抱え脱出!!

そして新湾岸署の署長に真下 正義(ユースケ・サンタマリア)が就き、めでたいめでたし・・・

ちなみに最後に青島が犯人の須川圭一(森廉)に”君どこかで?”と言っていますが、
どうやら彼はドラマ第1話や歳末特別警戒スペシャルに登場していたようです・・・

もうドラマ、スピンオフ、今までの映画版と出演者がオールスター過ぎてよくわからなくなってしまいました!!

目には目を、歯には歯をでクラッカー(ハッカー)を連れて来たのとか、
一瞬セキュリティ構築者かと思いましたがよく見ると違いましたし、ちょっと作りが雑な印象を受けました。
あと元怪談トリオの川野直輝出演にビックリしました!!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! プレミアム・エディション [DVD]
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [DVD]
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)


関連記事
 カテゴリ
 タグ