Sponsored Links
まさかまさかの元旦国立決戦はJ2勢のFC東京VS京都サンガに決定!!

12月29日にサッカー天皇杯の準決勝2試合が行われNHKで生放送されましたが、
FC東京1―0C大阪、横浜F・マリノス2-4京都サンガという結果になり
サッカーファンのお正月の恒例元旦国立決戦の決勝戦は史上初のJ2同士の対決になりました。

FC東京とセレッソ大阪の試合はTV観戦していないので内容がわかりませんが、
横浜Fマリノス対京都サンガ戦はTVの前で絶叫してしまいました!!

一発勝負のトーナメントなので波乱が起きやすいとはいえまさかまさかの逆転勝利。
しかも延長後半終了間際の2得点は本当にしびれました!!

Sponsored Links
  


京都サンガが後半ロスタイムに同点に追いつかれ延長戦に突入した時には横浜Fマリノスの勝ちだと思いましたが
横浜の攻撃を粘り強く耐えるとカウンター一閃!!

延長に入ってからはほとんど横浜の攻撃でしたが、
やはりサッカーは攻めている時に点を取れないと負ける場合が多いですね。
横浜はバー直撃などツイていないかったかもしれませんが、京都のカウンターを防ぎきれなかったのも事実!!

そして京都サンガの突き放す4点目のゴールは本当に素晴らしかった。
延長終了間際で前線にボールが渡りサイド寄りのポジションだったにも関わらず
時間稼ぎせずドリブルでタッチライン際まで切り込んでのセンタリング!!
そしてあの時間帯にMF駒井が最前線まで上がって来てのゴール。

普通あの時間帯で勝ってるチームがボールキープしたら時間稼ぎするのにゴールを目指す姿勢は本当に感動!!
横浜ディフェンス陣も虚を突かれたのか?あまり激しく行けずにドリブルされちゃいましたね。

2011シーズンをJ2で戦いJ2優勝でJ1復帰を果たしたFC東京と結果が出せず来季もJ2で戦う京都サンガの対決
元日が楽しみです!!

そして、勝者は来シーズンのACL(アジアチャンピオンズリーグ)への出場権を得られる・・・
2011シーズンの柏レイソルという今年はJ2関係活躍の年になりましたね!!

週刊サッカーマガジン増刊 FC東京J1昇格記念号 2012年 1/10号 [雑誌]
CW-X 京都サンガFC ホーム ユニフォーム パープル×レッド×ブラック M


関連記事
 カテゴリ