月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。テレビ番組を見た感想や気になる情報を紹介!!

2016-10-30 フジテレビ
10月30日に放送されたワイドナショーで大ヒット映画君の名は。が9週連続1位でアバター超えを果たし日本歴代9位の興収になったことに関して   松本人志 わりと早い段階で見に行きましたね。僕ちょっと・・・まあもちろん悪くなかったんですけど、すごいもったいないというか「シン・ゴジラ」とわりとおんなじ時期にやったでしょ?だから、これがね、ちょっと食い合いしたというか、「ゴジラ」またもっと入ってた...

記事を読む

2016-10-29 その他
映画ダヴィンチコードシリーズの最新作インフェルノ   謎解きというよりも序盤の伏線回収と誰が裏切り者で誰が真実を語っているのか?が面白い映画でした。 上映時間の2時間位なので見やすい!!   映画 インフェルノ ざっくりネタバレ   バートランド・ゾブリストは人類を滅亡させるウイルス インフェルノを開発し世界に拡散しようとした。 この計画を知ったWHOが阻止しようとするがインフェルノの隠し場...

記事を読む

2016-10-25 その他
映画ダ・ヴィンチ・コードのあらすじと感想   これはフィクションです。史実を無視して架空の物語として見れない人は面白くないと思いますが、フィクションとして歴史がこうだったらと想像できる人は面白いと思います。 吹替は劇場公開版とフジテレビ公開版で声優さんが違ったりするので吹替え好きの人は両方見てもいいかもしれませんね。   都市伝説や史実を変える事に抵抗のある人はストレスのあるつまらない映画に感じる...

記事を読む

2016-10-22 日本テレビ
10月22日に日本テレビ系で放送された世界一受けたい授業で紹介された瞑想マインドフルネス   水泳のマイケル・フェルプスやテニスのノバク・ジョコビッチ、スティーブ・ジョブズなど世界のエリートたちが行っていることで話題の究極の休息法瞑想マインドフルネス 瞑想には脳を休める効果があることが近年科学的に証明され世界的に絶大な人気を誇っている。 日本でも最高の休息法という本が話題になっている。...

記事を読む

2016-10-22 TBS
10月21日に放送されたNEWSな2人、前回は就活のお金問題でしたが、今回は人権さえ脅かすブラックな就活システムを紹介。   オワハラ問題   オワハラとは就活終われハラスメントのことで、企業が人材確保のため他社への就活をやめるよう迫る行為。 昔あることだが、最近はオワハラがエスカレートしていることが問題になっており、この場で他の選考中の企業に電話して辞退したら内定出してあげるよ。など...

記事を読む

【ワイドナショー】君の名は。大ヒットに松本人志 "結局映画ってブスなOL巻き込まなあかんな。"

ブスなOL

10月30日に放送されたワイドナショーで大ヒット映画君の名は。が9週連続1位でアバター超えを果たし日本歴代9位の興収になったことに関して
君の名は

 

松本人志

わりと早い段階で見に行きましたね。僕ちょっと・・・まあもちろん悪くなかったんですけど、すごいもったいないというか「シン・ゴジラ」とわりとおんなじ時期にやったでしょ?だから、これがね、ちょっと食い合いしたというか、「ゴジラ」またもっと入ってたと思うんですよ。

「ゴジラ」もね「モスラ」とは戦えるけど「君の名は。」とはやっぱ戦えないじゃない?

だから これ ホントはね もっと「ゴジラ」もいったんだろうなって。

 

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ

【ネタバレ】映画インフェルノのあらすじと感想 アナグラムがイタリア語は難しいよね

  •  投稿日:2016-10-29
  •  カテゴリ:その他

インフェルノ

映画ダヴィンチコードシリーズの最新作インフェルノ

 

謎解きというよりも序盤の伏線回収と誰が裏切り者で誰が真実を語っているのか?が面白い映画でした。
上映時間の2時間位なので見やすい!!

 

映画 インフェルノ ざっくりネタバレ

 

バートランド・ゾブリストは人類を滅亡させるウイルス インフェルノを開発し世界に拡散しようとした。
この計画を知ったWHOが阻止しようとするがインフェルノの隠し場所がわからないのでロバート・ラングドンに隠し場所を探すように依頼ゾブリストする。
しかし、ゾブリストはどんな依頼でも受け、依頼人が守ろうとするものを守る警備会社コンソーシアムと契約していた為、ラングドンの謎解きを邪魔する。

コンソーシアムはゾブリストの計画を知らない。

 

ゾブリストの恋人シエナはコンソーシアムと協力しラングドンを混乱させるが、途中でインフェルノの隠し場所を知るためにコンソーシアムを裏切りラングドンに協力する。

ラングドンがインフェルノの隠し場所に近づくとラングドンを裏切り、インフェルノがWHOやラングドンに見つかる前に見つけ散布しようとする。

 

コンソーシアムがゾブリストの計画を知り、WHO、ラングドンと協力しインフェルノの散布を阻止するために動く。

 

シエナとWHOがインフェルノを奪い合いWHOがインフェルノを確保して、人類滅亡を防ぐ

 

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ

【ネタバレ】映画ダ・ヴィンチ・コードのあらすじと感想 シラスにフィボナッチ数列は無理だな

  •  投稿日:2016-10-25
  •  カテゴリ:その他

ダヴィンチ

映画ダ・ヴィンチ・コードのあらすじと感想

 

これはフィクションです。史実を無視して架空の物語として見れない人は面白くないと思いますが、フィクションとして歴史がこうだったらと想像できる人は面白いと思います。
吹替は劇場公開版とフジテレビ公開版で声優さんが違ったりするので吹替え好きの人は両方見てもいいかもしれませんね。

 

都市伝説や史実を変える事に抵抗のある人はストレスのあるつまらない映画に感じるかもしれません。

 

上映時間3時間弱あって長くて疲れますが、暗号解読などワクワクしました。

 

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ

【世界一受けたい授業】最高の休息法瞑想マインドフルネスのやり方と効果

マインドフルネスのやり方

10月22日に日本テレビ系で放送された世界一受けたい授業で紹介された瞑想マインドフルネス

 

水泳のマイケル・フェルプスやテニスのノバク・ジョコビッチ、スティーブ・ジョブズなど世界のエリートたちが行っていることで話題の究極の休息法瞑想マインドフルネス
瞑想には脳を休める効果があることが近年科学的に証明され世界的に絶大な人気を誇っている。
日本でも最高の休息法という本が話題になっている。
最高の休息法

 

脳の疲労は現代社会問題ストレスが大きく影響していて、しっかり休んでも疲れが取れない人などは脳の疲労が蓄積している可能性が高く、肉体的に休んでも体のダルさや疲れが取れていない可能性が高い。そして、この脳の疲れを解消する効果があるといわれるのが瞑想マインドフルネス
脳披露

 

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ

【NEWSな2人】就活のプロ 学歴フィルターをなくす企業も増えてきている。(存在はする)

  •  投稿日:2016-10-22
  •  カテゴリ:TBS

就活のストレス

10月21日に放送されたNEWSな2人、前回は就活のお金問題でしたが、今回は人権さえ脅かすブラックな就活システムを紹介。

 

オワハラ問題

 

オワハラとは

オワハラとは就活終われハラスメントのことで、企業が人材確保のため他社への就活をやめるよう迫る行為。
昔あることだが、最近はオワハラがエスカレートしていることが問題になっており、この場で他の選考中の企業に電話して辞退したら内定出してあげるよ。など言われるそうです。
オワハラとは2
内定辞退の電話

 

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
Copyright © テレビみた All Rights Reserved.